新潟県魚沼産コシヒカリ

新潟県魚沼市で育った
「コシヒカリ」

特別栽培米
農薬・化学肥料5割減 

食味ランキング24年連続「特A」は魚沼コシヒカリだけです。南魚沼産は特に美味しいと評価され
頂点を極めた最高峰のコシヒカリです。

食味、色、つや、すべてのバランスが良く、
美味しいお米です。

 

takitatemai.jpg

 

 

魚沼産コシヒカリの特徴

 

やわらかさ:★★★★☆hozonn.jpg
ツ    ヤ:★★★★★ 
粘    り:★★★★★
香    り:★★★★★

 

もっちりした食感。極上の甘み、旨み。
魚沼産コシヒカリは、まさに絶対の一品。
炊き上がりの香り、つやつやと輝くごはんは、ふっくらやわらかく、噛むともっちり。食卓に最上級の幸せをはこんでくれます。

 

 

おすすめ献立メニュー

omusubi.jpg

おにぎり
卵かけご飯
とんかつ
ハンバーグ

 

当店の調理師の免許を持つ店主より

「魚沼産コシヒカリ」は他では得られない粘りが特長です。また、甘み豊かで噛めば噛むほど味が出て、後味が長く残ります。さらに冷めてもおいしく、魚沼産コシヒカリで作ったおにぎりなどは最高のおいしさです。

 minamiuonuma.jpg

生産地・生産者のご紹介

生産地:新潟県魚沼市
生産者:中島幸一郎

 

魚沼産コシヒカリ」の名が、全国でも多くの人に知られるようになるまでには、高い品質を守り、高めてゆく人々のたゆまぬ努力と情熱の継承が不可欠でした。
20年以上に渡り高い評価をいただいている「魚沼産コシヒカリ」ブランドの誇りとともに、現在でも受け継がれる先人からの技と心が魚沼産コシヒカリを作り続けています。

 

魚沼は全国有数の豪雪地帯。積雪が3メートルを超すこともめずらしくありません。地域を囲む雄大な山々に降り積もったminamiuonumasann.jpg大量の雪は、ミネラルを豊富に含んだ雪解け水となって水田を潤します。夏の高温時には、冷たく清冽な水が土壌の温度上昇を抑え、稲の根に活力を与えながら健やかな成長を促します。豪雪がもたらす「豊かで良質な水」が、魚沼のおいしいお米づくりを支えているのです。

 

       玄米1Kg (税込)776